国立大学法人名古屋工業大学 ダイバーシティ推進センター

イベントリポート

【開催日:6月4日(土)】オープンキャンパスにて女子学生のためのテクノフェスタを開催しました

2022/06/09掲載

オープンキャンパスにて、女子学生団体彩綾~SAYA~の協力のもと、座談会形式の相談コーナー(女子学生のためのテクノフェスタ)を開催しました。

学科ごとに女子学生(内、彩綾4名)が各1名ずつ8テーブルに分かれて座り、受験対策、学科特色、学生生活、就職先などについて、多くの質問や相談が寄せられました。女子学生がそれぞれの質問に対し、自身の経験談を伝えて回答していました。
午前・午後それぞれ20分程度開催された座談会には、午前31名、午後30名の合計61名が参加しました。参加者からは、限られた時間内ではあったがとても参考になったと大変好評でした。

20220604_opencampus1.jpg

座談会の様子

20220604_opencampus2.jpg

女子学生のためのテクノフェスタ

名工大女子学生団体彩綾~SAYA~は、学科や学年を越えた繋がりを作ることで、大学生活だけでなく、女性技術者としての将来についての問題意識を共有し、自ら考え、解決するために活動しています。

こちらから彩綾~SAYA~の活動をご覧いただけます。