国立大学法人名古屋工業大学 ダイバーシティ推進センター 平成29~令和4年度 ダイバーシティ研究環境実現イニシアティブ

イベントリポート

【開催日:8月6日(金曜日)】夏季オープンキャンパス、女子学生向け相談コーナーを設けました。

2021/08/31掲載

オープンキャンパスにて、女子学生団体彩綾~SAYA~の協力のもと、女子学生向け相談コーナーを設けました。

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を徹底し、高校3年生限定の事前予約制にて開催し、16名が相談コーナーに訪れ、受験、学科、学生生活、就職などについて、多くの質問が寄せられました。 彩綾のメンバーがそれぞれの質問に親身になって対応していました。 参加者から「丁寧に答えていただいて、とても分かりやすかったです。」「大学生活の話を聞いて、来年が楽しみになりました。」などの感想が寄せられ、大変好評でした。

オープンキャンパス、女子学生向け相談コーナー  9時00分~16時00分  場所:4号館 会議室3

名工大女子学生団体彩綾~SAYA~は、学科や学年を越えた繋がりを作ることで、大学生活だけでなく、女性技術者としての将来についての問題意識を共有し、自ら考え、解決するために活動しています。

こちらから彩綾~SAYA~の活動をご覧いただけます。